あかめのススキノ食い倒れ日記♪
北海道は札幌市(近郊)に住む、とあるクマの日記です。 というか超自己満足な食のデータベース目指してます。日記は諦めましt
スポンサーサイト
12月15日のできごと
午後三時まで寝てました。幸せだなぁ、平日なのに。
会社は行こうと思えば行けたくらいの体調だったけど、
他の人たちにうつしたらいけないので休むことに。
いや、起きたら10時過ぎてたなんてそんなわけないじゃない!
まぁハナから行く気なかったし。

話は全然変わるのですが、昨日マヨナに貸してもらった本の一冊目を完読しました。
↓こんな本
051215_191834.jpg

色々なことが書いてありましたが、興味深い話半分、なんだかな~って話半分くらいでした。
特に、地球は2012年12月23日にフォトン・ベルトというのに突入し、
壊滅的な打撃を受けるみたいなことが書いてるんですよ。
でもそれに対する対策が書いてるでもなく。
そのくせ、清く正しく生きていれば大丈夫みたいな言い方をしてて、ホント意味不明。
不安を煽るだけのものは私は嫌いです。たけしのホントは怖い家庭の医学(?)とか。
でも、ためになったこともいっぱいありました。人間の精神的な話には色々考えさせられることも
あって、これがあるから本を読むのは楽しいですよね。
6月から職場が変わったことにより、地下鉄で本を読む時間ができたことがあり、
大体2週間に1冊くらいのペースで本を読んでいるのですが、
この本を読むまでは、ここ最近は恋愛小説を主に見てました(照)
本を読める生活って、実に幸せですねホント。
そんなこんなで過去日記にも書いた用に、最近様々な心境の変化がありまして、
一昨日メチャ久しぶりに、忘れられないアノ娘にメールしたりなどしてみました。
今まではよくわからない振られ方(?)をしたことにより、怒り→錯綜→脱力→諦めて別に探そうと
する→やっぱり無理とこれだけのことに約1年かけました。
たま~にメール来たりしたときは、何のつもりなの!とか一人で憤っていたりしたけど、
なんか今思うと、了見が狭かったなぁ自分と思います。
メールを送ると返事がくるわけで、昨日も普通にメールしてたりして、
だからどうなるってわけじゃないけど、やっぱり楽しいです。
これで少しは自分の殻を破れたかなと思い、BIGな大人になるJと心に誓うあかめなのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
BIGなことはいいことだ

そんなあかめちゃんにまた貸し出したい本があるから返却時に渡します

本はね、何か一つでも参考になることがあれば得なんだと思うー
くそつまらん本でも一つくらいはあるからね♪
2005/12/16(金) 16:58:54 | URL | まよ/オリヴィ #-[ 編集]
最近めっきり本読まんなぅ
高校、大学と実に色々本を読みました。
Pは小説ばかり読んでたのですが、
1冊本を読んで気に入ると、同じ著者の本ばかり読むという変な癖があります。
村上春樹、辻仁成、山田詠美、星新一・・・。
ピーピング大好きっ子なので、文章の合間に見える著者の本性みたいなことをコソコソ垣間見て喜んでいるだけだと思いますが。(´△`;)
2005/12/16(金) 19:52:46 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
俺も結構同じ人の読むな~
石田衣良(池袋ウェストゲートパーク)とか、市川拓司(いま、会いにゆきます)とかは、ほとんど出てるの読んだ!
辻仁成は1つだけ読んだな。村上春樹は定番だけど一回も読んだことない・・・。あー、読みたい本一杯あるよママン。
マヨもおすすめ貸してくれるっていうし、本のある生活ちょーたのすぃ!
2005/12/17(土) 00:43:50 | URL | あかめ #EBHTpMes[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
