あかめのススキノ食い倒れ日記♪
北海道は札幌市(近郊)に住む、とあるクマの日記です。 というか超自己満足な食のデータベース目指してます。日記は諦めましt
スポンサーサイト
12月10日のできごと
書こうか書くまいか迷ったけど、軽く酔ってる勢いのままで書いちゃえ。
今日は、おでんを食べた後に「Hee&Kwai(ヒーアンドクワイ)」というお店に行って来ました。
名前を翻訳しようとしちゃいやん。たしかフィリピン語だったかな?忘れたけど。
まぁなんていうか2回目の訪問なのですが、いろんな意味で凄いお店なのですよ。
とりあえず、服を脱ぐのが基本みたいな。後は何が起きるかは運次第・・・
そんでもって今日は人生初のロウソクを体験。意外とイケルんですねこれ。
むしろ、足とかだとぽかぽかして気持ちいいくらいで・・・
アレ?どんどんおかしい方向にはまっていk
でもね、休みのときくらい非日常的なことに遭遇するのもいいと思うんですよ。
居酒屋でもスナックでも風俗でもキャバクラでもなく、こういうところもあるんだ~くらいの
スタンスで楽しめたら素敵かなと思います。
最近思うのが、何かにつけて自分にブレーキかけて、それでいいのかってこと。
元々慎重というか臆病な正確故に、人見知りは激しいし、諦めは早いし、
思い返すと結構どんな場面でも我慢を続けてきた人生なんです。
でも最近は、それでいいのかな。もっとはじけて楽しんだ方いいんじゃないのかなって思うわけで。もちろん他人には迷惑かけない程度のはじけ方でね(酔いすぎて迷惑かけることはあるけど・・・)
そういう面では、このお店は最高だと思います。普段の自分は関係ない。
特に気兼ねするでもなく、自由に楽しめるってことで。
マスター(このお店ではパパと呼びます)の話も、実に興味深いんですよ。
やっぱりたくさんの人と接してる方っていうのは色々な蓄積があるわけで、
また自分の知らない世界の話を聞けるという点でも面白いですよね。
そんなこんなで、頭がんがんなのでもう寝るくまー!
風邪かなぁ。裸だったのがいけないのだろうかorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたしはろうそくは苦手ですね
打撃系のほうが得意だ

自分にブレーキをかけずあまり我慢してこなかった人生を送ってきましたが、最近は自分を抑えることを覚えましたが

なんか別にブレーキとか考えなくてもいいとオモタ
だいたい誰かが止めてくれるかr(

てか連れてけってヴぁ!
2005/12/12(月) 09:34:46 | URL | まよ/オリヴィ #-[ 編集]
墓場の陰から見守りまぅ(´∀`|・|) ソー

つーか足がぽかぽかして気持ちEとかww
リラクゼーションおつヾ(・◇・)ノ
2005/12/12(月) 15:47:20 | URL | ぴっぴ #mIwoQubw[ 編集]
だから僕の誕生日に行きましょうと!
2005/12/14(水) 00:28:23 | URL | あかめ #EBHTpMes[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
