あかめのススキノ食い倒れ日記♪
北海道は札幌市(近郊)に住む、とあるクマの日記です。 というか超自己満足な食のデータベース目指してます。日記は諦めましt
スポンサーサイト
大好了[タイハーラ](☆☆☆☆)
札幌市北区は麻生にある焼き肉のお店、大好了(タイハーラ)に行ってきました。
予約の電話を入れると、いつもありがとうございますとか言われて、嬉しかったり。
いつも車なのでお酒をのまず、安い代金しか置いていかないのが申し訳ないorz
ここの看板は、生で食べれるジンギスカン!昔から羊は生で食べたらダメと
言われ続けてきた私にはカルチャーショックでした。まだ死にたくない。
でもこれがまたンマイんですよ。というか、ここのジンギスカンがホント美味しい。
特におすすめは塩ジンギスカン。たれを漬けないで焼いてそのまま食べられます。
いくらでも食べれちゃうのが困りもの。羊じゃなくて豚になってしまう。

お勘定後には焼き芋のおみやげが有ります。これがまた炭火焼きで旨いこと・・・
人が少ない隠れた名店です。でも最近段々店内が混んできた気もします。
みなさんも是非一度足を運ぶことをお勧めします。(みなさんって誰だろう・・・)
美味しいジンギスカンで☆4つです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
羊を生で食べたらダメ・・・って
北海道ではふつーのスーパーに羊肉並んでたりするのかな・・・。
静岡でイルカ肉売ってるのはビビッタけど、羊肉も結構カルチャーショックだw
2006/01/05(木) 13:45:04 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
