あかめのススキノ食い倒れ日記♪
北海道は札幌市(近郊)に住む、とあるクマの日記です。 というか超自己満足な食のデータベース目指してます。日記は諦めましt
スポンサーサイト
12月17日、18日のできごと
今週末は大学時代の友達7人で忘年会という名目で定山渓温泉に行ってきました。
実に1年ぶりの温泉な気がします。ホントこの1年間引きこもってたんだなorz
やっぱり温泉はいいですね。あと、外泊っていうあのワクワク感がとてもいいです。
定山渓は札幌市内ということで近いので、途中でお酒をたんまり買い込み、
午後4時には現地に到着していました。とりあえずということで温泉に入り、
晩ご飯は7時なのでそれまで暇だ~となり、PS2でゲームをしてました。
家にいるのとかわらんねこれ。てか普通PS2持っていかないね。
そんでもって、お腹がぐーぐーな頃に待望の晩ご飯↓
sikanoyu_ryouri.jpg

ああ、なんて素敵な見栄え。見ているだけでワクワクするような・・・
ご飯がホタテご飯だったり、おみそ汁がワタリガニ(?)が半身入っていたりと、
地味ながらなかなかイイところを押さえているなーといった感じで、
腹12分目まで食べてしまいました。
ごちそうさまをした後、宴会場から部屋に戻るまでの間にゲームコーナーが
あったので、ちょっと覗いてみることにしました。
狭いコーナーの割に、太鼓の達人があるあたりアツイですね。
3丁目のたま知りませんかのピンボール?みたいのもあったけど。
これって20年近く前じゃないっけ・・・。歴史を感じるなぁ。。。
ここで、ルーレットゲームの景品にすごーーーーく欲しいモノを発見。
即、取れるまで挑戦することを決意。
このタイプのゲームって、ある程度お金使ったら絶対取れるはずなので。
逆に言うと、数百円ではまず取れないということなのですがね。

100円・・・当たるわけない
200円・・・そんなあたるわけないね
500円・・・当たらないよね~
1000円・・・まだ当たらないよねぇ
1500円・・・まだなのかなぁ。もうすぐかなぁ
2000円・・・そろそろじゃないの?
2500円・・・まだ当たらないのかYO
3000円・・・ちょ、そんなひどいの!
-------------------------------
近くで見ていた子供に「それ買った方安いんじゃない?と言われる」
わかってるわそんなことと思いつつ大人らしくを心がける。
-------------------------------
3500円・・・もういつ止めようか考え始める
4000円・・・モウダメポ
4200円・・・見てない間に友達が止めたボタンでゲット

4200円のぬいぐるみ↓
giko.jpg

かわいすぎるはぁはぁ。ちなみにモナーもあったんだけど、さすがに諦めることに。
さて、ギコも無事保護できたところで後は酒を飲むのみ!
今回は友達が美味しいお酒をネット通販で買ってきてくれました。
↓こんなの
suzune.jpg

一ノ蔵から発売している日本酒の、「すず音」と「ひめぜん」です。
「ひめぜん」を微発泡にしたのが「すず音」だそうです。
これが日本酒なのに日本酒っぽくなく、とにかく上品な味で美味しいのです。
そんなお酒を飲みながら、この度結婚をした友達を祝った会のビデオを見ることに。

このビデオを作成するにあたって、マヨナとエディには大変お世話になりました。
超超超大好評でした。本当にありがとうございました。

一通り見て大笑いした後は、適当に飲んで寝ました。
寝たのが5時近かったので、3時間程度の睡眠の後起床し、ご飯を食べ、

だらだら後かたづけをして10時ギリギリにチェックアウトしました。
後は帰り道適当にみんなを降ろした後残った3人で本屋巡りなどしつつ、
欲しい本を3冊も買えたことでホクホクで帰宅しました。
正直眠すぎで、この記事書いてる間に何回居眠りしたことか・・・
てことで、今日は集会にも出ず寝ることにします。
おやすみなさい・・・Zzz...

おまけ↓
giko_hako.jpg

しぃがいない(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4200円おつw
Pとぼんぼんで、下手っぴぃなくせにクレーンゲームします。
家にぬいぐるみ腐るほどあるけど、一体いくらかかっていることやら┐('~`;)┌
まぁ、お金に代えられない思い出いっぱいってことで!!!1
2005/12/20(火) 16:07:46 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ぷらいすれす おめw

たまぁに友達同士で一泊温泉とか
けっこー楽しいよね!
引きこもりがち&宅飲みばかりなあたしですが
やっぱお出かけって必要だなぅと思います

びば酒飲み!
2005/12/23(金) 15:52:11 | URL | まよ/オリヴィ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
