あかめのススキノ食い倒れ日記♪
北海道は札幌市(近郊)に住む、とあるクマの日記です。 というか超自己満足な食のデータベース目指してます。日記は諦めましt
スポンサーサイト
12月16日のできごと
komomo_misuchiru.png


コモモカワイイはぁはぁ

今日は会社の同じチームの忘年会でした。
幹事だったし、病み上がり&次の日のことを考えて酒自粛だったため、
これといったこともなく終了したのですが、唯一楽しみだった食事がしょぼかった(´・ω・`)
で、うちの会社って若い人が多いんですね。IT業界は概してその傾向があるのですが。
そんで、他の人の席見たり、会話聞いてたりすると車好きな人が多いんですよ。
私にはさっぱり理解できない世界。パーツの話してたりすると宇宙語。小倉優子と大差ないね。
そんでもって仕舞いには人の車聞いてきて、「もっとガソリン使おうぜ」とか言い出す始末。
もう見てらんない。
正直いって車改造とか大嫌いなんですよ。そしてタバコも大嫌い。
この2つには自分が思う共通点があって、それらを好きな人達ってエゴ丸出しなんですよ。
改造車乗ってる人は十中八九運転がウザイですね。煽ってきたり、ありえない速度出してたり。
ウザイだけならまだしも、周りがヒヤッとするようなこと平気でするのがまた苛立たしい・・・
タバコも同様の理由で嫌いです。最も嫌なのが歩きタバコとか捨てタバコ。
前東京から来た常務が道路でた瞬間タバコ吸い出して、迷惑防止条例で禁止
されてますよって言ったら、「いいの、おっちゃんは」とか言い出しました。
トップがこれな会社はダメだなと思った瞬間でした。とても一生働く気にはなれない。
まぁ何が言いたいってコトもないのですが、もう少しみんなエゴを丸めて生活していけないのかなと言うことです。
車だって本気でやりたいならサーキットいけばいいし、タバコだって喫煙室ですってたら何も言わないのに。
自分の了見が狭いのかなぁ。他人に迷惑かけていることすら自覚できないのって悲しいと思うんだけどな。世知辛い世の中だなぁ。
とまぁ、読者の喫煙者2人を敵に回したところで、ごきげんようさようなら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あちきは、人が何に興味持っていようが自分に実害なきゃ、
なんでも好きにやればいいじゃん!って思うんだけどさ、
>そんでもって仕舞いには人の車聞いてきて、「もっとガソリン使おうぜ」とか言い出す始末。
とかいうのがいると鬱陶しいなぅ┐('~`;)┌
2005/12/17(土) 13:00:03 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
勝手にトラバすまそ!みんなそれぞれに色々な考え方持って生きています。お互い一切関わり合いを持たず勝手に生きていけたら、それは超楽チンなんだろうけど、それじゃ生きてい
2005/12/17(土) 16:31:31 | (´△`)ぴぃ?
