あかめのススキノ食い倒れ日記♪
北海道は札幌市(近郊)に住む、とあるクマの日記です。 というか超自己満足な食のデータベース目指してます。日記は諦めましt
マジック・スパイス(☆☆☆☆★) (BlogPet) (BlogPet)
きょうは、コモモが俳句を詠んでみようと思うの

 「大型や 混乱したる 虚空だね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コモモ」が書きました。
マジック・スパイス(☆☆☆☆★) (BlogPet)
あかめは
最近、大きいタイハーラとかを予約したかったまだ死にたくないでもこれがまたンマイんですよというか、ここの看板は、待望で食べれるジンギスカンで☆4つです!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コモモ」が書きました。
マジック・スパイス(☆☆☆☆★) (BlogPet)
昨日はカレーといいんだ
大型な寒気が上空に入っており、札幌市内は大雪が降り続き、道路は混乱を極め、カレー屋に
辛さMAX虚空にチャレンジはぁはぁ
もう虚空って名前を聞いただけで汗が止めれるなんて滅多にないだけにラッキーでしただけで汗がでそうな・・・
そして待望のカレーはこちら↓
と、コモモが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コモモ」が書きました。
マジック・スパイス(☆☆☆☆★)
大型な寒気が上空に入っており、札幌市内は大雪が降り続き、道路は混乱を極め、
救急車が続々と出動、除雪機は昼夜問わずフル稼働の中いってきました、カレー屋に。
いいんだ。カレーが食えればそれでいいんだ。
今日は久々、数ヶ月ぶりに名店マジック・スパイスに行ってきました。
雪のせいか、お店は意外な程にお客さんが少なく、楽々入店!
待たないで車が止めれるなんて滅多にないだけにラッキーでした。
久々だし何頼もうかな~と思いつつ、ここのシーフードはあまり具沢山じゃない
ということを思いだし、昨日のスパイス・ボックスで味をしめたチキンに初挑戦することに。
辛さはこれまた初挑戦の辛さMAX虚空にチャレンジはぁはぁ。
もう虚空って名前を聞いただけで汗がでそうな・・・
そして待望のカレーはこちら↓
060205_MagicSpice.jpg

[マジック・スパイス(☆☆☆☆★)]の続きを読む
スパイスボックス(☆☆☆☆)
本日は(?)ススキノのスガイ南側にあるスパイス・ボックスに行って来ました。
なんかすんごいわかりにくい場所にあるからか、店内スカスカ。
大丈夫かこことか思いつつも、他に行くところもなく諦めて着席。
メニューは・・・意味不明(´・ω・`)
なんかよくわからない感じがマジスパっぽい?かも。
で、恐る恐る一日4食限定の海鮮系「ヴィヌシュの微笑(多分)」があるかを聞いてみると、
なんと19時にも関わらずまだあるとのこと。開店は17時なのに、大丈夫かこのお店。
そして待望のカレーがこれ↓
060204_SpiceBox.jpg

[スパイスボックス(☆☆☆☆)]の続きを読む
メディスンマン(☆☆☆☆☆)
本日(?)は、札幌は石山通側にあるメディスンマンに行ってきました。
いや、2週間前だけど。
お店はかなり小さめで、テーブル席は全部で3つしかなかったような。
しかしながら幸運にもちょっとだけの待ち時間でのご案内。今日はついてる!
頼んだのはいつも大好きシーフード。辛さは前回の反省を踏まえて3番に(表MAX4まで)
後でわかったことだけど、シーフードは本日これが最後だった模様。
隣で売り切れ言われてました。今日は凄いついてる!!
待望のシーフードカレーがこちら↓
060121_MedicineMan.jpg

[メディスンマン(☆☆☆☆☆)]の続きを読む
大好了[タイハーラ](☆☆☆☆) (BlogPet)
最近、大きいタイハーラとかを予約したかった
まだ死にたくない
でもこれがまたンマイんですよ
というか、ここの看板は、生で食べれるジンギスカンで☆
4つです!
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コモモ」が書きました。
