あかめのススキノ食い倒れ日記♪
北海道は札幌市(近郊)に住む、とあるクマの日記です。 というか超自己満足な食のデータベース目指してます。日記は諦めましt
棗や(☆☆☆)
札幌市白石区は豊平公園駅側の棗や(なつめや)に行ってきました。
事前情報では、こってり気味のウコンが多い感じのカレーとのこと。
いや、味わからんてそんな情報じゃ・・・
てことでこんな感じ↓
natumeya.jpg

[棗や(☆☆☆)]の続きを読む
キィー(☆☆☆☆★)
今年一発目の飲み会は、南1西5電車通り沿いのキィーに行ってきました。
このお店は、手羽先がメインメニューのお店で、量がとっても多くて有名。
お店から道路を挟んで向かえ側には姉妹店の「手羽屋」さんがあります。
手羽屋は土日休みなので、ただでさえ混んでいるこの両店、週末は予約が絶対必要です。
[キィー(☆☆☆☆★)]の続きを読む
1月8日のできごと
朝7時近く、ススキノから戻ってくると駐車場の車はこんなん↓
car1.jpg

車入れたの昨日の16時すぎなんすけど・・・
見なかったことにして寝ることにする。
[1月8日のできごと]の続きを読む
もの申す
もうね、クマご立腹ですよ。

いや、一回言ってみたかっただけです。ごめんなさいごめんなせdrftgyふじこ。
でもマヨナとPちゃんに言いたいことがありますよ。ここ見てくれるかな・・・。

今日の議題は↓
AS_F2BOARD.jpg
[もの申す]の続きを読む
大好了[タイハーラ](☆☆☆☆)
札幌市北区は麻生にある焼き肉のお店、大好了(タイハーラ)に行ってきました。
予約の電話を入れると、いつもありがとうございますとか言われて、嬉しかったり。
いつも車なのでお酒をのまず、安い代金しか置いていかないのが申し訳ないorz
ここの看板は、生で食べれるジンギスカン!昔から羊は生で食べたらダメと
言われ続けてきた私にはカルチャーショックでした。まだ死にたくない。
でもこれがまたンマイんですよ。というか、ここのジンギスカンがホント美味しい。
特におすすめは塩ジンギスカン。たれを漬けないで焼いてそのまま食べられます。
いくらでも食べれちゃうのが困りもの。羊じゃなくて豚になってしまう。

お勘定後には焼き芋のおみやげが有ります。これがまた炭火焼きで旨いこと・・・
人が少ない隠れた名店です。でも最近段々店内が混んできた気もします。
みなさんも是非一度足を運ぶことをお勧めします。(みなさんって誰だろう・・・)
美味しいジンギスカンで☆4つです!
PICANTE(☆☆☆☆★)
本日(1月2日)は新年一発目のスープカレーを食べに、大御所PICANTEにやってきました。
今日も今日とて相棒はマヨナさん。あなた以外とカレー食べた記憶が遠い過去です。

それにしても混みすぎ。みんな家で団らんしてろと小一時間(ry
そんだけ待つ価値があるのがPICANTEクオリティ。
今日は、以前VOYAGEで食べたプリプリ海老をここでも選択。もちろんスープは開闢で。
とりあえず、ここのカレーは言うことないですね。んますぎる。
こくのあるスープに、しびれる辛さ、止まらない汗。たまらない!
やっぱ魔力を感じるスープですね。あぁ、思い出してもよだれが・・・

てことで、☆4.5つです!すぐにでもまたいきたい・・・
HotSpice(☆☆☆)
年末最後の締めとして、スープカレーのお店HotSpiceに行ってまいりました。
ホントはPICANTEかVOYAGEに行きたかったのだけど、満員御礼で願いかなわず。
超しょんぼりしながら、2回目の訪問となりました。

前回の味は覚えてないので、新たな気分でいただきまーす。
辛さが足りないのは仕方ないですね。自分でから~~いスパイスを入れて調整する模様。
今日はあまりチャレンジせず無難にいっときました。
カレーの方は、これといった特徴はなく、可もなく不可もなくといった感じ。
しかし、特筆すべき点は野菜が美味しい!なんでしょうこれ。
どこかの特約栽培とかなのかな?とにかく野菜が美味しかったです。

野菜が食べたくなったときにおすすめかも?郊外なので割と空いていて、
駐車場が多いところも魅力です。てことで、☆は3つですっ。
ぼるつ(☆☆)
札幌駅地下にあるスープカレーのお店です。
シーフードを頼んだのですが・・・。具とかそういう以前に、まずスープが熱くない。
次に、スープが酸っぱい系。これはいいとして、味に奥深さがない。
ほんでもって、辛さ最高にしたのに全然辛さが足りない。
凄く辛いですが大丈夫ですか?とか聞いておいてこのぬるさ、耐えられません。
てことで、もういきません。☆ふたつぅ~
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

って、おせーよ自分!
もうネタをため込みすぎて、書くのが億劫で、こうなるともうBLOG自体を見ることを
拒否し続けてきたあかめです。こんばんは。ザ・三日坊主だよホント。。。

[あけましておめでとうございます。]の続きを読む
