あかめのススキノ食い倒れ日記♪
北海道は札幌市(近郊)に住む、とあるクマの日記です。 というか超自己満足な食のデータベース目指してます。日記は諦めましt
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マジック・スパイス(☆☆☆☆★)
大型な寒気が上空に入っており、札幌市内は大雪が降り続き、道路は混乱を極め、
救急車が続々と出動、除雪機は昼夜問わずフル稼働の中いってきました、カレー屋に。
いいんだ。カレーが食えればそれでいいんだ。
今日は久々、数ヶ月ぶりに名店マジック・スパイスに行ってきました。
雪のせいか、お店は意外な程にお客さんが少なく、楽々入店!
待たないで車が止めれるなんて滅多にないだけにラッキーでした。
久々だし何頼もうかな~と思いつつ、ここのシーフードはあまり具沢山じゃない
ということを思いだし、昨日のスパイス・ボックスで味をしめたチキンに初挑戦することに。
辛さはこれまた初挑戦の辛さMAX虚空にチャレンジはぁはぁ。
もう虚空って名前を聞いただけで汗がでそうな・・・
そして待望のカレーはこちら↓
060205_MagicSpice.jpg

[マジック・スパイス(☆☆☆☆★)]の続きを読む
スポンサーサイト
スパイスボックス(☆☆☆☆)
本日は(?)ススキノのスガイ南側にあるスパイス・ボックスに行って来ました。
なんかすんごいわかりにくい場所にあるからか、店内スカスカ。
大丈夫かこことか思いつつも、他に行くところもなく諦めて着席。
メニューは・・・意味不明(´・ω・`)
なんかよくわからない感じがマジスパっぽい?かも。
で、恐る恐る一日4食限定の海鮮系「ヴィヌシュの微笑(多分)」があるかを聞いてみると、
なんと19時にも関わらずまだあるとのこと。開店は17時なのに、大丈夫かこのお店。
そして待望のカレーがこれ↓
060204_SpiceBox.jpg

[スパイスボックス(☆☆☆☆)]の続きを読む
メディスンマン(☆☆☆☆☆)
本日(?)は、札幌は石山通側にあるメディスンマンに行ってきました。
いや、2週間前だけど。
お店はかなり小さめで、テーブル席は全部で3つしかなかったような。
しかしながら幸運にもちょっとだけの待ち時間でのご案内。今日はついてる!
頼んだのはいつも大好きシーフード。辛さは前回の反省を踏まえて3番に(表MAX4まで)
後でわかったことだけど、シーフードは本日これが最後だった模様。
隣で売り切れ言われてました。今日は凄いついてる!!
待望のシーフードカレーがこちら↓
060121_MedicineMan.jpg

[メディスンマン(☆☆☆☆☆)]の続きを読む
棗や(☆☆☆)
札幌市白石区は豊平公園駅側の棗や(なつめや)に行ってきました。
事前情報では、こってり気味のウコンが多い感じのカレーとのこと。
いや、味わからんてそんな情報じゃ・・・
てことでこんな感じ↓
natumeya.jpg

[棗や(☆☆☆)]の続きを読む
キィー(☆☆☆☆★)
今年一発目の飲み会は、南1西5電車通り沿いのキィーに行ってきました。
このお店は、手羽先がメインメニューのお店で、量がとっても多くて有名。
お店から道路を挟んで向かえ側には姉妹店の「手羽屋」さんがあります。
手羽屋は土日休みなので、ただでさえ混んでいるこの両店、週末は予約が絶対必要です。
[キィー(☆☆☆☆★)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。